2011年 04月 26日

ていうか。

*COFFEE_TEN_IRUKAYA ( 珈琲店海豚屋 )
 営業時間14:00~ 24:00  定休日毎週水曜日
 
 完全予約制の当店の情報の詳細は、
 カテゴリの中の海豚屋とはの箇所と、
 海豚屋におけるマナーとルールの箇所に記載してあります。
 必ずご覧になり熟読してください。
 熟読理解されていない方の御案内は出来ません。




無自覚な言動の裏側から、自分の知らない世界が動きはじめている。


お店に一本の電話がありました。
あそらくではあるが、(そう思いたいのだが)
若い女性の方からの電話でありましょう。

今日お店に行きたいのですが。
ていうかー、今からなんだけどー。

無意識、無自覚に「ていうかー」という言葉を使うこと、
そして、その言い方がともに大変失礼であると感じました。

予約が入っており混み合っていたのでお断りしましたが、
そういう状況でなくてもご案内しなかったでしょう。
平気で、あの言葉とあの言い方をできることにある意味感心しました。

無自覚な言動の裏側から自分の知らない世界が、すでに動き始めているということを、
知り理解するだけにとどまることなく、体現できる生き方をしてください。
そういうことのほうが大切ですから。と幾度もいつも言ってくださっていた
今は亡きマスターの言葉を思い出した一本の電話となりました。
[PR]

by irukaya-coffeeten | 2011-04-26 04:48 | 理念に関わること | Trackback
トラックバックURL : http://yubisaki.exblog.jp/tb/16934080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 感謝6年のごあいさつ      懐かしき笑顔 >>