COFFEE-TEN-IRUKAYA

yubisaki.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 24日

神楽

*COFFEE_TEN_IRUKAYA ( 珈琲店海豚屋 )
 営業時間14:00~ 24:00  定休日毎週水曜日
 
 完全予約制の当店の情報の詳細は、
 カテゴリの中の海豚屋とはの箇所と、
 海豚屋におけるマナーとルールの箇所に記載してあります。
 必ずご覧になり熟読してください。
 熟読理解されていない方の御案内は出来ません。




海外から来店されるお客様に、
店内の床板とカウンターの箇所についての
コンセプト、発想、アイデアに関する
質問をいただくことが数多くあります。

神楽、能の舞台。


私の故郷では、毎年10月の秋祭り、神社にて神楽と花火が奉納されます。
暗闇の中、篝火で彩られた舞台と祭囃子の音。
花火に浮き上がる舞台と光と陰影。
夜の灯や篝火で見る神楽の衣装や半服(ハッピ)の美しい色合い。
幼少の頃見た時のあの美しさと愉しさを忘れることができません。

故郷の街のすぐ近くに日本三景の一つ宮島があります。
宮島にある厳島神社の能舞台の風景は、私の心に常にあります。
国内でも唯一の海に浮かぶ能舞台です。
綺麗で真に美しくあるのですが、荘厳、静謐でもあるのです。
私の心をとらえてはなさなかった何かがあります。

神楽、能の舞台の如く、静かで落ち着いていて穏やかである。
ソウイウことやそのさまを表現できたならばと想い至り、
コノヨウナ店内にした次第であります。

夜の底の様な暗闇の仄かな灯の中、
一人珈琲店に過ごす静謐なひとときを
愉しんで頂けたらと思っております。

ひとときの中で、
神楽、能の舞台の如く、
心が静かで落ち着き穏やかになって頂けたらと
心より願って日々店に立っています。

当店は、8割のお客様が1人で来られるお店です。
1人で来店されたお客様が、2〜3時間滞在され、2〜4オーダーされます。
また、
2人で来店されたお客様も、2〜3時間滞在され、2〜4オーダーされます。
その為、1日にご案内できる人数が限られます。
最大で10名ほどになると思います。

お客様が1人珈琲店に過ごす静謐なひとときを
愉しんで頂くことのできるような設計とコンセプトのお店であるということ、
ご理解していただけたらと思っております。



*2013年8月1日より、
 新規のお客様の御予約に限り、
 御希望の来店日の前日までの御予約のみとさせていただくことになりました。
 出来る限り前もって、ご連絡くださるようお願い致します。
 前日予約ということではありません。
 新規のお客様の当日の御予約はできませんので、
 お間違いのなきよう宜しくお願い致します。
 詳しくは、
 再度 新規のお客様の御予約についてをお読みください。

*当店は、完全予約制になります。
 予約は電話のみになります。
 問合、予約等のお電話は、営業日の14時〜23時の間のみ承ります。
 定休日は水曜日です。
 お間違えのなきよう、何卒宜しくお願い致します。

*COFFEE_TEN_IRUKAYA(珈琲店海豚屋)
 営業時間14:00~ 24:00 定休日 毎週水曜日
 当店の情報の詳細は、
 カテゴリの中に海豚屋とはがありますので、必ずご覧になり熟読してください。
 重ねて、海豚屋におけるマナーとルールも必ず熟読して下さい。
 熟読理解していない方のご案内は出来ません。
[PR]

by irukaya-coffeeten | 2013-10-24 03:54 | 理念に関わること | Trackback
トラックバックURL : http://yubisaki.exblog.jp/tb/20868901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 当店(珈琲店海豚屋)のデミタス...      八朔 >>