2014年 10月 22日

そこがちょっと違うんだ(4)

*COFFEE_TEN_IRUKAYA ( 珈琲店海豚屋 )
 営業時間14:00~ 24:00  定休日毎週水曜日
 
 完全予約制の当店の情報の詳細は、
 カテゴリの中の海豚屋とはの箇所と、
 海豚屋におけるマナーとルールの箇所に記載してあります。
 必ずご覧になり熟読してください。
 熟読理解されていない方の御案内は出来ません。


(そこがちょっと違うんだ(3)からの続き)


マダムが紙切れ2枚を手に掴み、私に持ってきてくださったのです。
財布の中に入っていたその紙切れ2枚をである。
2001年からずっと財布の奥の奥の奥にそっとしのばせている紙切れ2枚。

マダムが、
「あなたHさんと仲が良かったんでしょう?
 この文字は、Hさんの字だわね。」
と突然質問してきたのである。

私はびっくりというのでしょうか、
またあんぐりというのでしょうか、
今度は私の方が固まってしまっていたのですが、
マダムのその瞳の奥に何かを感じとるモノがありましたので、
しっかりと頷いたのです。

はい、Hさんには若い頃本当にお世話になったんです。
あるお店のカウンターで、
Hさんが、
その煙草ピアニッシモのメモ用紙に書いてくださったメモなんです。
私のお守りとして財布にいつも入れて持ち歩いているのです。

大切な宝物を拾ってくださり本当に有り難うございます。
と私はマダムにお礼を言ったのです。
(まあ、ぶつかられたのは私なのですが、、、、、)

マダムに「少し時間がありますか?」と聞かれましたので、
少し立ち話をすることになりまして、
マダムとHさんのお話を聞くコトができました。


(続く)


*当店は、完全予約制になります。
 予約は電話のみになります。
 問合、予約等のお電話は、営業日の14時〜23時の間のみ承ります。
 定休日は水曜日です。
 お間違えのなきよう、何卒宜しくお願い致します。
 予約に関する詳細は、
 海豚屋とは?と 海豚屋におけるルールとマナーの箇所に記載しています。


*2013年8月1日より
 新規のお客様の御予約に限り、
 予約希望日の前日まで
 御予約のみとさせていただくことになりました。
 出来る限り前もって、ご連絡くださるようお願い致します。
 前日予約ということではありません。
 新規のお客様の当日の御予約はできませんので、
 お間違いのなきよう宜しくお願い致します。
 詳しくは、
 再度 新規のお客様の御予約についてをお読みください。


*COFFEE_TEN_IRUKAYA ( 珈琲店海豚屋 )
 営業時間14:00~ 24:00  定休日毎週水曜日
 
 完全予約制の当店の情報の詳細は、
 カテゴリの中の海豚屋とはの箇所と、
 海豚屋におけるマナーとルールの箇所に記載してあります。
 必ずご覧になり熟読してください。
 熟読理解されていない方の御案内は出来ません。
[PR]

by irukaya-coffeeten | 2014-10-22 01:11 | 理念に関わること | Trackback
トラックバックURL : http://yubisaki.exblog.jp/tb/22961348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< そこがちょっと違うんだ(5)      そこがちょっと違うんだ(3) >>