2014年 11月 12日

そこがちょっと違うんだ(8)

*COFFEE_TEN_IRUKAYA ( 珈琲店海豚屋 )
 営業時間14:00~ 24:00  定休日毎週水曜日
 
 完全予約制の当店の情報の詳細は、
 カテゴリの中の海豚屋とはの箇所と、
 海豚屋におけるマナーとルールの箇所に記載してあります。
 必ずご覧になり熟読してください。
 熟読理解されていない方の御案内は出来ません。


(そこがちょっと違うんだ(7)からの続き)


原田健治さんが、カウンターに座りバナナジュースを呑んでいる私に、
清田君!!!!と呼んで、突然、メモ用紙に何か書きはじめたのです。

原田さんは、笑顔で、はいっっと、メモ用紙を2枚、私に渡しました。

1枚は、原田さんのお店の 住所と電話番号。
もう1枚は、原田さんの家の住所と電話番号。

原田さんは、私に言いました。
清田君、家に遊びにきなさい。
一緒に ご飯を食べたり呑んだり話をしたりしよう。
私達のアトリエで 好き勝手にして 過ごしなさい。

原田夫妻は、おふたりともアーティストでもあり、
家にあるアトリエに ぜひぜひ遊びにおいでよと、
言ってくださったのです。

私は、幾度か原田さんの家に遊びにいくようになりました。
バス停の前で迎えにきてくださるあの笑顔を思い出します。

アトリエでは、
原田夫妻が自分達の制作に没頭する姿を、
ひたすらに眺めているだけでも、
とても温かくシアワセな気持ちになりました。

食卓を囲み、お茶をいただいたり、食事をいただいたり、
アトリエで、色々な話をしたり と、
全てがウレシクテ温かかったのです。

私の夢を決して笑うコトなく、馬鹿にするコトもなく、
真剣に耳を傾けてくださり、色々な話をしてくださいました。

私の上京への第1歩を後押ししてくださった方々なのです、
おふたりは。


(9へ続く)


*当店は、完全予約制になります。
 予約は電話のみになります。
 問合、予約等のお電話は、営業日の14時〜23時の間のみ承ります。
 定休日は水曜日です。
 お間違えのなきよう、何卒宜しくお願い致します。
 予約に関する詳細は、
 海豚屋とは?と 海豚屋におけるルールとマナーの箇所に記載しています。


*2013年8月1日より
 新規のお客様の御予約に限り、
 予約希望日の前日まで
 御予約のみとさせていただくことになりました。
 出来る限り前もって、ご連絡くださるようお願い致します。
 前日予約ということではありません。
 新規のお客様の当日の御予約はできませんので、
 お間違いのなきよう宜しくお願い致します。
 詳しくは、
 再度 新規のお客様の御予約についてをお読みください。


*COFFEE_TEN_IRUKAYA ( 珈琲店海豚屋 )
 営業時間14:00~ 24:00  定休日毎週水曜日
 
 完全予約制の当店の情報の詳細は、
 カテゴリの中の海豚屋とはの箇所と、
 海豚屋におけるマナーとルールの箇所に記載してあります。
 必ずご覧になり熟読してください。
 熟読理解されていない方の御案内は出来ません。
[PR]

by irukaya-coffeeten | 2014-11-12 01:11 | 理念に関わること | Trackback
トラックバックURL : http://yubisaki.exblog.jp/tb/23179530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< そこがちょっと違うんだ(9)      そこがちょっと違うんだ(7) >>