人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COFFEEBAR 雨ノおと

yubisaki.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 27日

邪悪

*COFFEE_TEN_IRUKAYA ( 珈琲店海豚屋 )
 営業時間14:00~ 24:00  定休日毎週水曜日
 
 完全予約制+紹介制の当店の情報の詳細は、
 カテゴリの中の海豚屋とはの箇所と、
 海豚屋におけるマナーとルールの箇所に記載してあります。
 必ずご覧になり熟読してご理解ご承知ください。
 事前に 熟読 理解 承知 されていない方の御案内は出来ません。



BOOK OFFにて、眉間に皺をよせつつ思案する。
うむう、
あああ、
確かなー、
ここらへんなんやけどなーと、小さくつぶやく。

ジョジョの奇妙な冒険part6ストーンオーシャン3巻(66巻)のみを抜き取る。

家に帰ると早速読み始める、探し始める。
なんや、えらい中途半端やん。と爆笑される。

何も考えていない人の発言を、
お店や電話での問い合わせで、
目の当たりにするコトが、結構沢山あります。

以前から、お店で、お客様から、
仕事や日常の中で、結構沢山、
同じような話があがるのですが、
何も考えていないって結果すげえ喧嘩売っているよね、
というようなアルアル話。

最近、失礼な方々からの問い合わせが多いので、ふと思い出したのです。
何かの漫画に掲載されてたなあ、何の漫画やったかなあと思案していました。
あれや!!と思い出しました。
それで早速買いにゆきました。


以下に掲載。


マックイイーン 君こそ 真ノ邪悪ダ 君には敵意がナイ 
(略) 
君には敵意もナケレバ悪気もナイシ 
誰にも迷惑ナンカかけてナイと思っテイル 
自分ヲ被害者ダト思っているし 
他人に無関心のクセに 
誰カガイツカ自分を助けてクレルト望ンデイル 
だが ソレコソ悪より悪い 
「最悪」と呼バレルものダ 
他人を不幸に巻き込んで道連れにスル 
「真ノ邪悪」ダ



私の恩師のCWニコル先生がよく言われていた
善意という名の自然破壊、環境破壊という言葉に近い何かを感じます。









当店は、完全予約制+紹介制です。
 予約は電話のみになります。
 問合、予約等のお電話は、営業日の14時〜23時の間のみ承ります。
 定休日は水曜日です。
 お間違えのなきよう、何卒宜しくお願い致します。
 予約に関する詳細は、
 海豚屋とは? と
 海豚屋におけるルールとマナーの箇所に記載しています。


*2013年8月1日より
 新規のお客様の御予約に限り、
 予約希望日の前日まで
 御予約のみとさせていただくことになりました。
 出来る限り前もって、ご連絡くださるようお願い致します。
 前日予約ということではありません。
 新規のお客様の当日の御予約はできませんので、
 お間違いのなきよう宜しくお願い致します。
 詳しくは、
 再度 新規のお客様の御予約についてをお読みください。




*COFFEE_TEN_IRUKAYA ( 珈琲店海豚屋 )
 営業時間14:00~ 24:00  定休日毎週水曜日
 
 完全予約制+紹介制の当店の情報の詳細は、
 カテゴリの中の海豚屋とはの箇所と、
 海豚屋におけるマナーとルールの箇所に記載してあります。
 必ずご覧になり熟読してご理解ご承知ください。
 事前に 熟読 理解 承知 されていない方の御案内は出来ません。

by irukaya-coffeeten | 2016-01-27 05:55 | 理念に関わること


<< 彩り      謹賀新年 >>