人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COFFEEBAR 雨ノおと

yubisaki.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 21日

CRAZY JOURNEY

*COFFEE_TEN_IRUKAYA ( 珈琲店海豚屋 )
 営業時間14:00~ 24:00  定休日毎週水曜日
 
 完全予約制+紹介制の当店の情報の詳細は、
 公式ウェブサイトの中にある
 海豚屋とはの箇所と、
 海豚屋におけるマナーとルールの箇所と、
 再度 新規のお客様の御予約についての箇所と
 +完全紹介制へ移行致しましたの箇所に記載してあります。
 必ず4項目各々ご覧になり熟読してご理解ご承知ください。
 事前に 熟読 理解 承知 されていない方の御案内は出来ません。








CRAZY JOURNEY(クレイジージャーニー)というTV番組があります。
HPに、以下のような説明がある。

独自の視点目線、強いこだわりヲ持って、
世界&日本ヲ巡る CRAZY JOURNEY 達が、
スタジオに集結して、
ソノ人だから話せる、ソノ人しか知らない、
常人離れした体験、ソノ特異な体験を語る、
伝聞型紀行バラエティ。
松本人志&設楽統&小池栄子 VS クレイジージャーニー。

もう本当に毎回毎回たのしみにしているわけですが、
前回放送での次回予告が、
ウイスキーに関する内容であったので、
CRAZY JOURNEY は誰なのだろうか?と、
わくわく、わくわく、していた次第です。

相も変わらず夜の底の頃合いに、
お店での仕事を終えて、
ものすごい勢いで歩きまして、
家に帰りつきまして、
すぐに拝見したのであります。

CRAZY JOURNEY として酒屋店主の栗林さんが出演されていて、
ああっうううう!
なるほど!
世界を代表する CRAZY JOURNEY たい!
と納得したわけです。

栗林さんは、番組で酒屋店主と書いてありますが、
私のお店にある幾つものウイスキーを購入させていただいたり、
ウイスキーだけでなく色々なお酒について学びにいったりしている、
酒屋さんでもあります。目白駅のすぐぞばにあります。

番組の中で、
栗林さんは、
ウイスキーは時間を呑む飲み物。
ウイスキーは時間が生み出す個性。
と言っていましたが、素敵で良いぐうっとくる言葉です。

ウイスキーに感謝しかない。とも、言っていましたが、
私も常日頃ソウ思い想いながら過ごしてきたわけです。
私のお店のHPに、
スコッチウイスキーの如き珈琲ヲ、
スコッチウイスキーに合う珈琲ヲ、
抽出提供するコトに人生をかけている、
と明記して旗ヲかかげて歩み続けてきました。
デミタスコーヒー専門で挑戦して勝負してこれました。
本当にウイスキーのおかげです。
ウイスキーに感謝しかないです。

2017年4月29日、お店は12周年を迎えるのですが、
いよいよ、
ようやく、
ウイスキーのセカイでいう
スタンダードの12年というコトになりますでしょうか。

10周年の時より私個人としましては、
12周年の方が感慨深いのであります。
ウイスキーに憧れ続けていましたので、
12年を迎えるまではせめてと、
歯をくいしばりながら、
わくわくしながら、
愉しみながら、
ウタを口遊みながら、
時間が経過してきたわけです。

スタンダードを用意準備するのに、
12年程かかるウイスキーのセカイに驚嘆します。

ウイスキーの如く移りゆく時間と共に、
奥深く良い あじわい、妖艶さ、個性 を醸し出す、
お店やコーヒーや人間でありたいと、
切実に思い想うわけであります。
前例の無い形態のお店ではありますが、
沢山の試行錯誤や失敗を糧にしながら、
私も CRAZY JOURNEY でもありたいなあと思い想います。

さあ、いよいよです。
12年が経過し、序章が終わりを告げます。
遂にソノ時がきたわけです。
こっからが本当のスタートです。
わくわくしています。
さてさて、何章まで生き抜くコトができるのだろう。










当店は、完全予約制+完全紹介制です。
 予約は、電話のみになります。
 問い合わせ、予約等のお電話は、営業日の14時〜23時の間のみ承ります。
 定休日は水曜日です。
 お間違えのなきよう、何卒宜しくお願い致します。
 
*2013年8月1日より
 新規のお客様の御予約に限り、
 予約希望日の前日まで
 御予約のみとさせていただくことになりました。
 出来る限り前もって、ご連絡くださるようお願い致します。
 前日予約ということではありません。
 新規のお客様の当日の御予約はできませんので、
 お間違いのなきよう宜しくお願い致します。
 詳しくは、
 再度 新規のお客様の御予約についてをお読みください。



*COFFEE_TEN_IRUKAYA ( 珈琲店海豚屋 )
 営業時間14:00~ 24:00  定休日毎週水曜日
 
 完全予約制+紹介制の当店の情報の詳細は、
 公式ウェブサイトの中にある
 海豚屋とはの箇所と、
 海豚屋におけるマナーとルールの箇所と、
 再度 新規のお客様の御予約についての箇所と
 +完全紹介制へ移行致しましたの箇所に記載してあります。
 必ず4項目各々ご覧になり熟読してご理解ご承知ください。
 事前に 熟読 理解 承知 されていない方の御案内は出来ません。








by irukaya-coffeeten | 2017-04-21 05:55 | 理念に関わること


<< シュタク      第242話 >>