カテゴリ:海豚屋におけるマナーとルール( 1 )


2009年 10月 02日

海豚屋におけるマナーとルール

c0209954_323482.jpg



わずか4席しかない
小さな珈琲店の海豚屋では
いくつかのルールを 設けています。

以下に提示しています。
何卒、宜しくお願い致します。


*当店は 珈琲店です。

*お心とお時間に余裕のない方はご遠慮ください。
 お心に余裕のない言動はご遠慮下さい(御予約の電話の時、お店の内外にて)。

完全予約制+完全紹介制です。
 御予約のない方の御案内は致しません。
 新規の予約に関しまして、紹介のない方の予約は承ることはできません。
 紹介者がおり紹介があれば、必ず予約できるという意味ではありません。
 当店に来たことがある=紹介者ということでもありません。
 当店に於いて信頼できる方々からの紹介であり、
 きちんとしたお店の紹介やお店の愉しみ方等の紹介説明が
 しっかりされている場合のみとなります。

 紹介者と紹介される方との間柄も、きちんとした信頼関係がある場合のみになります。
 予約の際、紹介者と予約者のお名前をフルネームで頂戴しております。
 また、紹介された方が、御予約される前、
 事前に紹介者の方より当店に連絡を必ず頂いております。 
 事前に紹介者の方より当店に連絡を頂けていない場合は、予約をお断り致します。
 何卒、ご理解ご協力宜しくお願い致します。

1日に最大5名しか御案内できない小さなお店ですので御理解ください。
(お店を愉しむ常連の方々の多くが、3オーダー〜4オーダーされます。
 其の為、時間の組み合わせ等の事情から少人数の方にしか御案内することができません。)

*当店は、
 2オーダー以上の組み合わせを愉しむお店ですので、
 2オーダー以上2時間以上からの予約になっております。
 超濃厚デミタス珈琲とアレンジ珈琲とウイスキーの3種の
 組み合わせを愉しむのが本来のお店の愉しみ方になります。

*1オーダーでの長居は 御遠慮下さい。
 最低でも、
 1オーダー1時間以内でお愉しみいただけますようお願い致します。
 1時間1オーダー制という意味合いではありません。
 誤解なきようお願い致します。
  
 長居されている場合、追加オーダー、又はご退席の為、
 必ず声をかけさせていただいております。ご了承下さい。
 
*カウンターのみ4席の珈琲店です。
 2名までのご案内となります。
 3人以上でのご来店は 必ずお断りさせて頂いております。
 御理解と御協力をお願い致します。
 
 お店には、
 一人で愉しむお店と
 大人数で皆で愉しむお店がありますが、
 当店は前者のお店です。
 また、
 一人で愉しめる方同士が、二人で愉しむお店です。
 
*新規以外のお客様は、
 事前に(1時間前〜数日、数週間前)電話で、席を予約されてからご来店下さい。
 席を予約されずに来店された場合、必ず入店をお断りさせて頂いております。

*2013年8月1日より、
 新規のお客様の御予約に限り、
 御希望の来店日の前日までの御予約のみ
とさせていただいております。
 前日予約という意味ではございません。
 前日までの御予約という意味です。
 当店では、多くの方々が、前もって予約をして下さっています。
 当店では、新規のお客様の人数の枠を設けさせていただいております。
 新規の方の人数の枠は1日最大1名です。
 (新規の方で2名の予約の問い合わせが、
  あまりにも失礼な方々が多かったものですので、
  1日最大1名と変更させていただきました。

 当店は一人で愉しむお店であることは御考慮ください。
 
 御希望の来店日に近ければ近い電話であるほど席の確保は難しくなりますので、
 確実に席を確保したい方は、
 出来る限り前もってご連絡くださるようお願い致します。
 詳しくは、
 再度 新規のお客様の御予約についてを必ずお読みください。
 

キャンセルは、お店だけではなく、他のお客様のご迷惑にもなります。
 キャンセル・予約時間の変更の場合、
 御予約日の1週間前からキャンセル料金が発生致します。
 ご承知置きくださいませ。


*店内外禁煙。

*店内での携帯電話の使用はお控え下さい。

*店内外の撮影は禁止です。

*お子様連れの方はお断りさせて頂いています。

*当店は、
 超濃厚芳醇デミタス珈琲をメインにしていまして、様々なアレンジ珈琲などもあります。
 スコッチウイスキーも60本程あります。全てオールドボトルになります。
 これらの中から、2杯以上の組み合わせを愉しむお店になります。
 超濃厚デミタス珈琲とアレンジ珈琲とウイスキーの3種の
 組み合わせを愉しむのが本来のお店の愉しみ方になります。
 ウイスキーのみの御利用はお断りしております。

*当店の常連のお客様の方々や
 当店のコトを本当に理解してくださっている方々を、
 お守りしたり損をさせたりしないお店づくりのために、
 1月(ひとつき)に1度はルールの改定をしています。
 病院等で1月(ひとつき)毎に保険証を提示確認していますように、
 1月(ひとつき)に1度はご確認ください。

公式ウェブサイトの中にある
 海豚屋とは?
の箇所と、
 海豚屋におけるマナーとルールの箇所と、
 再度 新規のお客様の御予約についての箇所と
 +完全紹介制へ移行致しましたの箇所を、
 各々熟読理解してない方は御案内致しません。





[PR]

by irukaya-coffeeten | 2009-10-02 03:30 | 海豚屋におけるマナーとルール | Trackback