人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COFFEEBAR 雨ノおと

yubisaki.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 29日

そこがちょっと違うんだ(5)

*COFFEE_TEN_IRUKAYA ( 珈琲店海豚屋 )
 定休日毎週水曜日
 
 完全予約制+完全紹介制の当店の情報の詳細は、
 公式ウェブサイトの中にある
 海豚屋とはの箇所と、
 海豚屋におけるマナーとルールの箇所と、
 再度 新規のお客様の御予約についての箇所と
 +完全紹介制へ移行致しましたの箇所に記載してあります。
 必ず4項目各々ご覧になり熟読してご理解ご承知ください。
 事前に 熟読 理解 承知 されていない方の御案内は出来ません。




(そこがちょっと違うんだ(4)からの続き)




アメリカ合衆国のフロリダに、サイプレススプリングという大きな大きな泉がある。
私の心をぐわっと掴んだ美しく愉しい思い出の泉なのですが、
その泉の如く、Hさんに関わる話は、湧き出てくるのでした。
私もHさんのコト、少しお話させていただきました。
マダムは、耳を傾けてしっかりと聞いてくださいました。

Hさんとは、原田健治さんのコトである。
Hさんとは、原田夫妻のコトである。

福岡大学の1年生の頃より、ずっと通い続けたのが、
原田夫妻のお店、
「私のピエロ そこがちょっと違うんだ」でした。
お店の名前がとても長いお店です。
本当によく通っていました。
本当によく可愛がっていただきました。
人生で初めてスコッチウイスキーを
呑むというのでしょうか、
嗜むというのでしょうか、
愉しさを伝えてくださったのも、
このお店「私のピエロ そこがちょっと違うんだ」だったのです。

ほとんど誰にも、
このお店のコトは言いませんでしたし、
一緒に誰かとお店に行くということも幾度しかなかった、
と記憶しています。

私の大切なサンクチュアリでした。
私の大切な裏庭、言の葉の庭でもありました。




(6へ続く)















by irukaya-coffeeten | 2014-10-29 01:11 | 理念に関わること


<< そこがちょっと違うんだ(6)      そこがちょっと違うんだ(4) >>