人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COFFEEBAR 雨ノおと

yubisaki.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 26日

そこがちょっと違うんだ(10)

*COFFEE_TEN_IRUKAYA ( 珈琲店海豚屋 )
 定休日 毎週水曜日
 
 完全予約制の当店の情報の詳細は、
 カテゴリの中の海豚屋とはの箇所と、
 海豚屋におけるマナーとルールの箇所に記載してあります。
 必ずご覧になり熟読してください。
 熟読理解されていない方の御案内は出来ません。




(そこがちょっと違うんだ(9)からの続き)




マダムは、突然きびすを返して戻ってきたのです。
マダムは、私に質問をしてきました。

あなたは、いつもそのジャージを着ているの?
その色合い、好きなの?

私は、くくくううううと笑い出します。
笑顔で、私は、マダムに言いました。

この赤のジャージ好きなんです。
好き???いや大好きなんです。
この赤と黄色の色合いや組み合わせなんて。
本当によく着ていますよ。

この赤の色合いの服、なぜか沢山持っているんです。
お客様によく、どうして、いつも赤色なんですか??
って聞かれるんですよ。
お店や外でお会いしても。

マダムに、私は言いました。
原田健治さんのピエロの絵大好きなんです。
あの色や色合い色づかい好きなんです。
特に、原田健治さんの赤の色づかい大好きなんです。
オマージュなのかもしれませんね。

マダムは、無言でしたが、幾度となく頷かれていました。
最後に私は付け加えました。

他のお客様には、
産まれ故郷が広島なので、
当然広島カープの赤色ですよ!!と
言っているのですが、
と。
(カープが好きじゃけん赤色が多いのはウソではない)





原田健治さんに関わるウェブサイトを見つけましたので載せました。





(おしまい)
















by irukaya-coffeeten | 2014-11-26 01:11 | 理念に関わること


<< 年末年始の営業とご挨拶      そこがちょっと違うんだ(9) >>