人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COFFEEBAR 雨ノおと

yubisaki.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 07日

幕が上がる(当店の主軸として扱う珈琲豆の変更のお知らせ)

*COFFEE_TEN_IRUKAYA ( 珈琲店海豚屋 )
 営業時間14:00~ 24:00  定休日毎週水曜日
 
 完全予約制+紹介制の当店の情報の詳細は、
 カテゴリの中の海豚屋とはの箇所と、
 海豚屋におけるマナーとルールの箇所に記載してあります。
 必ずご覧になり熟読してご理解ご承知ください。
 事前に 熟読 理解 承知 されていない方の御案内は出来ません。







皆様へ

平素は、珈琲店海豚屋をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。
当店の主軸として扱う珈琲豆の変更のお知らせがあります。

2005年の開店より、
南米エクアドルINTAGの珈琲豆を主軸に珈琲を提供しておりました。
2000年に、この珈琲豆と出会い、
素材の持つ良さを出来る限り活かし引き出すよう、
この10数年努めてまいりました。

しかし、
輸入元による製品の大幅な価格の値上げがございました。
予想を越え、想像を遥かに越えた価格改定となっておりました。

この度、当店におきましては、
使い続けるコトが困難であると判断決断致しました。
当店の価格改定をするのではなく、
当店が今後とも経営を持続可能にする為に、
珈琲豆の変更をするコトに致しました。

輸入元の価格改定の理由は2つあります。
円安の影響です。
円安誘導政策により円為替の大幅な急激な円安が進行し、
珈琲豆の輸入原価が大きく押し上げられています。
現地天候不順やサビ病などの影響です。
数年猛威をふるい、
世界各地で不作が続いており、
生産量や収穫量が落ちてきています。

当店では、
様々な試行錯誤を行い価格の維持に努めてまいりましたが、
価格の維持を行うことが困難な状況と相成りました。
つきましては、
誠に不本意ではございますし、
永く付き合ってきた珈琲豆と離れるコトは
私自身大変心苦しくもありますが、
主軸として扱う珈琲豆の変更をさせていただくことになりましたので、
ご案内させていただきます。

珈琲豆が変わっても、
新しい珈琲豆の素材を活かし引き出し、甘くてコクがあり、
スコッチウイスキーの如きデミタス珈琲を抽出提供する
当店の意志理念に変わりはございません。
幾度も何時も、足を運んでくださる皆様に、
より一層愉しんで頂きたいという想いに変わりはございません。

11月以降、あるいは10月下旬より、
当店の全てのメニューの味が変わることになります。
実験 試行錯誤 研究 等により、
おおきく味が変わってしまう状態にはならない
そういう状況までもってきていますが、
そうはいえども産地が違う以上、
以前の味とは多少変わってしまいます。

当店をご愛顧いただいております皆様には、
ご迷惑をおかけしますが、
諸事情ご賢察の上、何卒ご了承願います。

今後とも、
何卒、
珈琲店海豚屋をご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

ひとまず、第1幕、幕をおろします。
本当に今までありがとうございました。
2015年11月頃、第2幕、幕が上がります。












*COFFEE_TEN_IRUKAYA ( 珈琲店海豚屋 )
 営業時間14:00~ 24:00  定休日毎週水曜日
 
 完全予約制+紹介制の当店の情報の詳細は、
 カテゴリの中の海豚屋とはの箇所と、
 海豚屋におけるマナーとルールの箇所に記載してあります。
 必ずご覧になり熟読してご理解ご承知ください。
 事前に 熟読 理解 承知 されていない方の御案内は出来ません。

by irukaya-coffeeten | 2015-10-07 01:11 | 日々のたより


<< ナゼ幾度も幾度も書店に足が向い...      大切な大事なお知らせ >>